Truth is Beauty, Beauty is Truth

イギリスの若くして亡くなった詩人 ジョン・キーツの詩の言葉を借りました

自分にとっての 真実 とは 美しいもの とは …
<< 悲しくて悲しくて | main | 今年もひとつどうぞ☆ >>
めぐりあい
もう2005年も 終わりだなぁカレンダー
今年もいろいろあったけど いい年だったニコニコ

東京でたくさんの人に出会った
それらを 幸せに思うきのこオレンジ

大事な友達が教えてくれた歌で 
ミスチルの桜井さん率いるBank Bandの歌を ご紹介赤りんご

         「糸」      作詞・作曲 中島みゆき
なぜめぐり逢うのかを
私たちは 何も知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない
どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない

なぜ生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡のささくれ
こんな糸が なんになるの
心許なくて ふるえてた風の中
縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合せと呼びます
                      歌マップより
風邪ひいちゃったけど
忘年会へ れっつごモゴモゴ
| ぽてとちきん | オススメ☆音楽 | 15:12 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:12 | - | - |
あたしもこの曲この4月位に聞いて感動したよー。すごい大好きな曲の一つだよ!
あとね筑紫さんのニュースのテーマソングでBank Band with Salyuの“to U"って曲も本当良い曲なの!
CD化されてないんだけどiPodに入ってるから今度会うときぜひ聞かせてあげるー!!!
| まりえ | 2005/12/27 8:36 PM |

次回こそは一緒にフェスに行こうね、生で「糸」聴こうね!
これから先も、あやにとって幸せな仕合せがたくさんありますように。。。
| みんみんみん(蝉じゃないよ) | 2005/12/27 9:55 PM |

やばい。この歌詞こころにひびいた。。。
どんな曲なのかなぁ。。すごく聞いてみたい。。。
| yukari | 2005/12/27 11:31 PM |

私も聞いてみたい!!!!!!!!
イイ歌詞だね><

縦糸はアヤ、横糸は私よ!w
| あしゃだ | 2005/12/28 4:57 PM |

>まり〜〜☆

まり〜も好きなんだ〜&#9825;結構いいなって思う曲かぶってたりするね♪また まり〜 とライブ行きたいなぁ☆
Bank Bandのこの夏のライブいきそびれちゃったの。。
けど友達家で"to U"(ライブのDVD version)聴いたよ〜♪
友達もいい曲っていってた!あやも今度じっくり聞きたい。
あっ このまえ salyuのライブに行ってきたよ♪α波だね!
年明けに是非御飯にいきまっしょい♪o(^^)o

>ウワサのお友達…みんみんみんさま☆

みんみん家で久しぶりに「糸」聴いて 改めてその
いい曲ぶりに 圧倒され 暫く頭から離れず。。。
今度は 是非 生で!!
初詣では 幸せな 仕合せ 願う!!(みんみんのも)

>yukapyon

ゆかり〜〜〜メール返信してよ〜〜〜ww
そんなに聴きたいなら〜〜
今度この曲 歌ってアゲル&#9825;
きれいな メロディ〜だよ♪ 
中島みゆきさんは 天才だす。

>あしゃだーーーー

あしゃだにも ついでに歌ってアゲル&#9825;

あしゃだとあやの布っておもしろそう!
誰かを暖めたり してるかな!
お互いを暖めあったりは してるよな!ww
| aya | 2005/12/28 9:16 PM |

あ、忘れてた。。
ごめん。。。
メールで頼まれた件、
彼に
電話しなきゃ電話しなきゃ、
っておもってて
わすれてた。。。
はい、明日絶対電話してきいてみます。。。
ごめん。。
| yukari | 2006/01/02 2:05 AM |

yukapon

返事してくれてたんだね!
てか あけまして おめでとう!
電話どうだったかな?
また新年 東京で会いましょ〜う♪
| aya | 2006/01/04 4:36 PM |











一番上へ