Truth is Beauty, Beauty is Truth

イギリスの若くして亡くなった詩人 ジョン・キーツの詩の言葉を借りました

自分にとっての 真実 とは 美しいもの とは …
<< あお が すき♡ | main | めぐりあい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
悲しくて悲しくて
師走だからかな よくわかんないや
最近自分のまわりで いろいろ起こっていて
切ない 悲しい 気分になることが 多いです困惑

あー!やっと希望見えてきた!って
ひとつのことが 大丈夫そうになったらおはな
新しい 悲しいことが もうひとつやってきて
またまた 落ちるあめ

そしてそれらのことは自分の力では どうにもできない
ただただ 見ていたり 聞いていたり 側にいるだけ

パッチギで初めて聞いた ザ・フォーククルセダーズという
フォークバンドの歌に こういう歌がありますよつばのクローバー
      
       「悲しくてやりきれない」    作詞サトウハチロー
胸にしみる 空のかがやき   
今日も遠くながめ 涙をながす
悲しくて 悲しくて      
とてもやりきれない
このやるせない モヤモヤを  
だれかに 告げようか

白い雲は流れ流れて
今日も夢はもつれ わびしくゆれる
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
この限りない むなしさの
救いはないだろか               歌マップより

Mt. FUJI
今日ひとつ救いがありましたきのこレッド
今日は風が冷たくて 外は最強に寒かったけど
すごく晴れていて 雲がなかった
友達と話した後 夕方 テラスに夕焼け見に行ったら
初めて 富士山が見えた日の出
あんまりきれいで あんまりくっきりみえたから
めっちゃ寒かったけど ずっとみてた
なんか なんとなく すっきりした

救いは 思いもかけないところにある
それは 気づかないだけで 
ずっと そこにあったり
突然  現れたり。

明日は伊豆旅行路線バス
気の置けない友達と一緒に 羽を伸ばそうパクッ
| ぽてとちきん | オススメ☆音楽 | 17:04 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:04 | - | - |
こんばんは^^♪
私も最近なんだか切なくなること多いです。
これ、すっごーく綺麗な夕紅ですね^^*
今日は気づいたら空を見上げることなく過ごしてしまったなぁってこれ見て思いました。
明日はちょっと立ち止まって空見上げてみよーって思います^^v
伊豆楽しんできてくださいね★
| さち | 2005/12/23 12:19 AM |

本当に、小さな救いはそこらへんに転がってたり
するもんですよね。^^

町で出会った人がとっても親切な人だったり、
道でみかけた家族がとても幸せそうだったり、
すれちがったワンコがとってもかわいかったり、
歌詞が元気を与えてくれたり、
たまたま見た景色がとても目にしみたり。

また頑張ろうって気になります。
単純だから。

夕日の写真とっても素敵です!
そういえば最近夕日を見てないな。
なんだかとっても損した気分!

あと、歌詞にも共感できます。
なんか、そうゆうやりきれない気分の時ってありますよね。

伊豆楽しんできてください+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。 

| さっきー♪ | 2005/12/23 12:41 AM |

元気出してー!
私は、もう駄目駄目な日とか、どんなに前向こうって思っても前向けない日とか、とりあえずがむしゃらでもいいから前に進むことはやめないでいようって思うんだ。
解決策とか見出せないかもしれないけど、でも前に進むことさえやめなければ、他に見える何気ない小さなこととかがそれぞれちょっとずつ力をくれるんだよ。

私は信仰深い人間じゃないけど、ちょっとだけ好きな聖書の言葉↓
神はその人に乗り越えられない試練は決してお与えにならない
んだってさ。

偉そうなこと言ってるねr( ̄_ ̄;)ごめんね

私今日は寒くてひたすら下向いてた。。そんなに空がきれいな日だったなんて。
私も今度からちょっとした周りのことに目を向けてみよう。

伊豆楽しんできてねー!
きっと行く途中でmy town 通過すると思われるw
| よ | 2005/12/23 2:01 AM |

悲しいことも、楽しいことも50/50。
あや、元気出して!!
落ち込むこともあるけど、
生きてるから仕方ないっ!
悩んだ分だけきっと大きくなれる。
あたしはそう信じてる。

パッチギのうたいいよね。
あたしもすぐ好きになっちゃったもん。
| れん | 2005/12/24 1:22 AM |

あやさーーーん;;悲しいときは悲しいって泣き叫んでいいんだよ。自分の力ではどうにも出来なくて自己嫌悪になったりやるせなくなったりすることもあるけど、かける言葉なんてなくても側に誰かがいるだけで頑張ろうって思えたりするものです。悲しい気持ちを知ってるからこそちょこっと見えた富士山に心から感動することが出来る。救いは自分が本当に落ち込んでるときしか神さまから頂くことの出来ない大切な宝物です。と私は思ってます^^;伊豆楽しんで来ておくんなまし。ゆったりたっぷりの〜んびり♪
| さき | 2005/12/24 2:47 AM |

ただいま!!みんな素敵なイブを過ごしてますかぁ〜?
コメントいっぱいありがとう☆★☆
とても嬉しかったです♪
伊豆旅行で温泉入りまくってリラックスしてきましたよー♪
富士山が もっと近くで見れて とても綺麗でしたぁ〜

>さちちゃん
いつも遊びにきてくれて ありがとう☆
いつかさちさんに会いたいなぁ〜
そして一緒に空をみたいなぁ〜☆

>さっきー♪
さっきー♪ちゃん コメントありがとー♪
さっきーちゃん きっといい子なんだろうなぁ〜って
伝わってきました!ますます あいたいなぁ〜☆
是非今度 お互い東京にいる間に ご飯食べようね〜♪

>YO
よょょょょょ〜〜〜!!!!!!
よの声が文章にのって 聞こえてきたよ〜!!
ありがとうー☆YOのタウンわかんないけど
みお によると 通ったらしい!
みんな遠いところから 通っているんだね(><)

>れんだぁ!!
れんれんれん♪遊びにきてくれてありがとぅ♪
れんがこの前 すっごく大きくなってて
あやほんと 感動した!!もぅ〜いいお姉さんだね!
パッチギに出てくる イムジン河っていう歌もすごい好き☆

>さきちゃん
さきちゃんらしいコメント どうもありがとう☆
>>悲しい気持ちを知ってるからこそ 〜 
  心から感動することができる
そうだねぇ。。階段を登って富士山が見えたとき
あー これはきっと みせてもらってるんだって
いつも 思わないようなこと 思った。
頑張れ。 大丈夫だよって。
テラスにきた 他の人ともお話できて 癒された〜
また テラスでランチしようね♪

みんな 素敵なコメント どうもありがとう!
それだけで 元気になれます!
また 遊びにきてね♪
| aya | 2005/12/24 10:20 PM |

温泉羨ましいなぁ><お帰りなさぃっ!
うちは実家が温泉地で、
実家に帰ったら肌を磨こうと必死で温泉に浸かってます 笑

あやさんに教えて頂いた詩集、他にも色々買ってたんですけど、私はポケット詩集兇忘椶辰討襦愎祐屬僕燭┐觧蹇戮すごく好きです。初めて目にしたのが精神的に弱ってたときだったのもあり、ぼろぼろ涙しちゃいました。

機会があればぜひぜひお話してみたいです^^*
ではでは★またあそびにきまーす!
| さち | 2005/12/25 1:47 PM |

>さちさん☆

ただいま!!
実家が温泉地なんて!贅沢〜〜(><)
群馬とかかな??

人間に与える詩 いいねぇ〜!!
あやはあれを読んで 相田みつをの
「花を支える枝 枝を支える幹 幹を支える根
 根はみえねんだなぁ」 
を 思い出したよ&#9825; 
大きい人間とは 根がしっかりした人間だなぁと
そんな人間になりたいなぁと 思うよ。

またお待ちしております〜〜☆★☆
| aya | 2005/12/27 4:17 PM |

実家は、九州の湯布院です、田舎者(*^^)
相田みつをさんもいいですよね><
我が家のお手洗いは毎年
みつをさんの日めくりカレンダーです(*ノノ)
朝、声に出して読むと1日頑張れますよね!!

いよいよ今年もあと2日ですね^^
今日は鏡餅飾ります(^ー^)ノ
あやさんにとって来年も良い年になりますように。
| さち | 2005/12/30 11:48 AM |

九州ーー!!いいなーー!!
肌はきれいに なったかな^−^

みつをさんのカレンダー 友達の家でも見た!
あれ いいよね〜 ほしいなぁ〜

新しい年が始まっちゃいましたけど
さちさん今年もよろしくね♪
お互いに 素敵な年になりますように…☆
| aya | 2006/01/02 12:23 AM |











一番上へ