Truth is Beauty, Beauty is Truth

イギリスの若くして亡くなった詩人 ジョン・キーツの詩の言葉を借りました

自分にとっての 真実 とは 美しいもの とは …
<< こいって | main | まっすぐに >>
歌が生まれました
最近 というかここ一年ほど色々ありまして

三十路前の人生クライシスとでもいいますか

生きていると 楽しいことや幸せなことばかりではなく

辛いことも苦しいことも ある程度経験するようにできているようです

これまで割と 理解できる範囲の大きいようで小さな世界で生きてきたから

広くて閉鎖的な社会で 多様な価値観を持った人々と生きていくのは 

なかなかチャレンジングなことだと思い知りました



泣いてばかりはいられません

どうしたらいいか分からぬまま ジタバタしているうちに

自分の中で何かがだんだん 吹っ切れてきたのか

家族や友達の 温かいカウンセリングのおかげか

歌が生まれました

記念すべき 初歌

夕飯に寿司とからあげを食べていたら

突然頭の中に メロディーと言葉が浮かんできて

それを取り逃がさぬよう ボイスレコーダーで録音(笑)

高橋源一郎じゃないけど ”ぶたれた犬”が逃げ出してしまわないように

一緒に遊ぶような感覚で(「一億三千万人のための小説教室」参照)

ウクレレを取り出して コードを決定

ふむふむ

こうして歌は 生まれたりするのね

しょーもないけど 大事な一曲

少し大人になった ある晩の思い出



写真は富山のチューリップフェスティバルで撮ったもの
| ぽてとちきん | DIARY | 00:14 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:14 | - | - |
その歌をぜひ聴きたいですー!にしても、あやはまた大人の上っちゃったのか(´・ω・`)私はいつまでも上れずにじたばたしております。
| mabo | 2012/05/15 5:51 AM |

大人の階段 のーぼるー
君はまだ シンデレラさー♪
そんな綺麗な歌ではないけど
あやのもいい歌だと思うよww
今度会うときに お披露目なるか!
データを送るのは さすがに恥ずかしいよ!

あっ先生の件のメールお返事してなくてごめんね。
ちょっとほんとに色々あって死んでたんだ。
大人の登っちゃってるのかよく分からないけれど。
大人になるって 痛みを伴うことを 知りました。
あやも毎日 じたばたよー 人生 じたばたよー
| aya | 2012/05/15 2:53 PM |











一番上へ