Truth is Beauty, Beauty is Truth

イギリスの若くして亡くなった詩人 ジョン・キーツの詩の言葉を借りました

自分にとっての 真実 とは 美しいもの とは …
<< 満月と灯篭流しと打ち上げ花火 | main | 歌が生まれました >>
こいって
               「鳩」        高橋睦郎  

その鳩をくれないか と あのひとが言った

あげてもいいわ と あたしが答えた

おお なんてかあいいんだ と あのひとがだきとった

くるくるってなくわ と あたしが言いそえた

この目がいいね と あのひとがふれた

くちばしだって と あたしがさわった

だけど と あのひとがあたしを見た

だけど何なの と あたしが見かえした

あんたのほうが と あのひとが言った

いけないわ と あたしがうつむいた

あんたが好きだ と あのひとが鳩をはなした

逃げたわ と あたしがつぶやいた

あのひとのうでの中で

                    『ポケット詩集』 より

鳩 飛んだ

きっと こーゆうこと

| ぽてとちきん | オススメ☆言葉 | 10:09 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:09 | - | - |
いい詩だねー。何かありました?(笑)
| やじうま@大阪 | 2011/10/27 1:30 PM |

>やじうま@大阪さん

いい詩ですよね〜。
何があったかは、ご想像におまかせします笑
| aya | 2011/10/27 3:45 PM |











一番上へ