Truth is Beauty, Beauty is Truth

イギリスの若くして亡くなった詩人 ジョン・キーツの詩の言葉を借りました

自分にとっての 真実 とは 美しいもの とは …
<< 出会いと別れ | main | 満月と灯篭流しと打ち上げ花火 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
近況報告
        「小さなリリーに」    川崎 洋
小さなリリーは   はじめて虹を見て びっくりした
「あれは何の広告なの?」

『ドイツ・ジョーク集』に みつけた一節だ

小さなリリーよ
あの七色はね
不意によいことが 押し寄せてくることがある
というお知らせです

そのことが言葉ではそらぞらしいので
ああして 広告しているのです
                「ほほえみにはほほえみ」 より

*************************************************
ハワイを発って 早6ヶ月…
不意に恋しくなるのは 海 山 星 虹
友だちとみた 色んな風景や時間

特に虹は マノアでの突然の雨の後 どこかに現れ
見つけると ハッピーな気持ちにさせてくれた

今 自分は 虹や星や山や海とは 少し遠い場所にいるけれど
ここでも 不意にハッピーが押し寄せてくることがある

写真は 花壇で日光浴中の ソテツちゃん
誰かが 置いてくれたんだね 
ミニ看板まで立ててくれて 心がほっこりするよ

日光浴中今自分は 
新宿のど真ん中で 
医学英語教育という
新しい分野に携わっている

そこから見えてくる 
色んなことが
自分が今までやってきたことと 不意につながったり 
それを踏まえて新しいものを 生み出せたりすると 
すごくハッピーになる

何よりも 仕事を一緒にしている仲間たちが 
とってもとっても素敵で 
仕事場に行くのが 本当に楽しい

例えば…

スコットランドからやって来たビッグボスは
時々 ワンって犬になっちゃう位超おちゃめだし

ベルギーから来たボスは 時々白衣のバリスタに変身して 
おしゃれデザイン入りの美味しいカフェラテを いれてくれるし

フィリピン生まれのシニアエディターは 
ポメラニアンみたいなまあるい目で 一緒に海を懐かしんでくれるし

スコットランドから来たジュニアエディターは 
クリスマスのデュエットソングを はい宿題!といって渡してくるし 

ロンドン帰りの新しい先生は 眼鏡がまん丸でとってもチャーミング
韓国語を一緒に勉強しよう&能を見に行こう!を計画中

マイケル大好きなデザイン・植物・加湿器等など担当大臣は 
真っ白くてふかふかの ピーちゃんという犬を飼っていて 
大人の嗜みをおさえつつ クモに名前をつけて一緒に遊んでくれるし

オフィスで私のお母さんをしてくれている江戸っ子Sえさんは 
私がジョークを言うと 泣きながら笑ってくれる

他にも色んな仲間が増えつつあるんだけど 
都会のど真ん中で 毎日とっても幸せに暮らしていけるのも
みんなのおかげなのです

日々感謝! ありがたや〜

ということで 近況報告です

ポテトチキンは東京で元気にやっているので
東京にお越しの際は ご連絡お待ちしております:) 

それでは またね! 안녕〜 アンニョ〜ン

| ぽてとちきん | オススメ☆言葉 | 09:52 | comments(11) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:52 | - | - |
なっちゃんの友達の澤田です。覚えてますか?
素敵な同僚さん達ですね、チャ−ランダ−(イイね!!)いつか会えたら医学教育のコツを教えてください。
| さわだ | 2010/12/12 2:26 PM |

さわちでしょ??勿論覚えているよ!!
(あれから早5年くらい経つかなぁ?懐かしいね!)
なっちゃんとは先月かな?会ったよー:)
さわちは今どこにいるのかな??東京?鳥取?もうお医者さんになったのかな?あやは今東京医大で働いているよ。将来のお医者さんたちへの教育について考えるのは楽しいよ★こちらこそ何かいい案があればシェアしあおうね!てかチャーランダーって何語ですか?笑
| aya | 2010/12/12 4:05 PM |

更新おめでとうございます。素敵な職場だね。医学英語教育の夜明けのためにがんばってください!
| とし | 2010/12/12 5:05 PM |

約6ヶ月ぶりの更新です…
お祝いの言葉 ありがとうございます(笑)
はい、とっても素敵な職場です★もう1年位一緒に働いているような気がする程、心地よいです。医学英語教育発展に向けて精進します!
| aya | 2010/12/12 8:00 PM |

更新嬉しい!!!!!!!!!!!^^
わしも能見に行きたい!!!!!!!!
今日フリクションペン買った!!!!!

明日どうしよう??????
| まぼ | 2010/12/12 10:32 PM |

お帰り!東京にいるんだね!私も今のオフィスが西新宿です!住んでるのが東高円寺なんだけど、またあやに会いたいな〜!私は連絡先変わってないので連絡もらえたら嬉しいです!
| まりえ | 2010/12/12 10:34 PM |

ayaさん、お帰りなさい☆
ブログに来て下さってありがとうございました♪

>不意によいことが 押し寄せてくることがある

虹がそんな素敵な広告だったなんて・・・
これから雨上がりに空を見上げるのが楽しみです(^^)

ハワイでのたくさんの経験が
これからいっぱい生かされていきそうですね。
お仕事、頑張って下さいね☆
| aopu | 2010/12/12 10:48 PM |

わーい!皆さん、コメントありがとうございます:)

>まぼ★
まぼが更新しないのーって前言ってたから
更新したよ!!!(ひひひ!)
あやも能見たことないから、楽しみなんだー!
今度一緒に行こう♪フリクションペン便利だろー!
毎日大活躍です♪

明日だけど、(こんなところでなんですが、、、)
みおと丁度高円寺でご飯食べようってことになったから、一緒にどう?そんで家に泊まればいいよ!仕事が5時10分に終わるんだけど、高円寺駅に6時くらいでも大丈夫??明日携帯連絡してねん!ttyl!

>まりぃー★
きゃーー!久しぶりだね!今日ね、久しぶりにゆりっつぃんと連絡とってたんだよ!懐かしいわぁ!オフィスが西新宿で、しかも東高円寺住んでるんだー!超ニアミスだね!全然丸の内線で会わないね!今度同じ車両に乗ってみようよ!あやもまりぃーに会いたいわ!残念ながら連絡先あや昔のわかんないんだーT_Tもう一回教えてもらえる?through mixi message!あやも新しいの教えるね!てか今度西新宿でランチしようよ!どのビルにいるの??あっそれと、今度ゆりっつぃんと新宿でランチしようっていってるんだけど、まりえもどうかしらー?また連絡しまーす★

>aopuさん☆

ただいまー!です。aopuさんのブログは、相変わらず素敵な言葉でいっぱいだったのでなんだか心が安らぎましたー:)(谷川さんの詩が載っている夕刊とは、どの新聞なのでしょうか??)

川崎洋さんの詩って なんか心に残るものが多いです。わたしも谷川さんの「すこやかに おだやかに しなやかに」持っています!実家にあるので、すぐに手にとれないですが 好きです♪

aopuさんもクリスマスパーティーや発表会の準備等 頑張ってさいね!

I wish you have a wonderful Christmas with your family!

みなさま、コメントどうもありがとうございました♪また遊びに来てくださいね♪
| aya | 2010/12/12 11:53 PM |

再コメ失礼します♪

朝日新聞の夕刊に、ひと月に1回だけ
谷川さんの詩が掲載されます☆
(毎月第1土曜日だったかな?)
たま〜に見過ごしてしまうときがあって、
後からがっかりしています(^0^;)
| aopu | 2010/12/13 8:19 AM |

mixiにメッセージありがとう!

新しい連絡先書いて送ったので連絡待ってまーす!
| まりえ | 2010/12/13 2:26 PM |

>aopuさん、

再コメありがとうございます!朝日新聞の夕刊なんですね!知らなかったです!今度見てみます☆情報ありがとうございました!

>まりえ☆

昨日はお返事ありがとう!
let's have lunch pretty sooooooooon! とりあえず、土曜に!looking forward to seeing you!

| aya | 2010/12/14 7:58 PM |











一番上へ