Truth is Beauty, Beauty is Truth

イギリスの若くして亡くなった詩人 ジョン・キーツの詩の言葉を借りました

自分にとっての 真実 とは 美しいもの とは …
<< “ふたたび日曜” | main | 学会in静岡 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
みたい みたい!
Wicked Musical今一番 見たい ミュージカル。。。Wicked。。「オズの魔法使い」の裏話で 西の“悪い”魔女エルファバ と 北の“良い”魔女グリンダ の友情のお話。

東京にいた頃 ポスターを見たことはあったけど ちょっと ばかにしてた。

ミュージカル自体 あまり好きではなくて なんで 芝居しつつ いきなりみんな 歌いだしたり 踊りだしたりするの?みたいに 思って さめてみてたけど

ミュージカルって いいじゃん!て思うきっかけになったのは RENT をみてからかな。

歌詞と その状況と 素晴らしい音楽と 歌い手が 合体したら こんなにストレートに心にくるものだとは 知らなかった。

最近は ずっとWickedで歌われるている歌の一つ “For Good” を聞いて 部屋で歌っている♪ (Defying Gravityも 好きや。) 歌詞も素敵だし 何よりも エルファバ役の
Idina Menzel という人の 声がすごい(RENTのオリジナルキャスト:Maureen役)。 あぁー Idinaが歌っていた頃のオリジナルキャストで これを生で観れたら どんなにか素晴らしかっただろう。。。てか まだこのミュージカル自体 みたことないのだけど。。。

この“For Good”っていう歌は もう結婚式で流す歌に 決めました。
今の自分を創ってくれた 友だちと 一緒に歌うって 決めました。
(グリンダとエルファバのかけあいやりたい。笑 いつになる ことやら!)

いつか Wicked見に行きたいなぁ〜。ホノルルに こないかなぁー。
歌詞を ちょっとだけ。タイトルに リンクも はったよ :)
******************************
                  
For Good
I've heard it said
That people come into our lives for a reason
Bringing something we must learn
And we are led
To those who help us most to grow
If we let them
And we help them in return
Well, I don't know if I believe that's true
But I know I'm who I am today
Because I knew you:

Like a comet pulled from orbit
As it passes a sun
Like a stream that meets a boulder
Halfway through the wood
Who can say if I've been changed for the better?
But because I knew you
I have been changed for good
*****************************

今まで生きてきて たくさんの いい出会いがあって その出会いの中で
I have been changed for goodって思うことも 沢山あった。

最近は 自分が 変わっていく プロセスを 面白くも感じる。
 
例えばちょっとしたことでも それは わかる。
J子と ハワイの寮で暮らし始めてから  
食べれなかった パクチーも ちょっとなら 食べれるようになった。
青や紫ばっかり好きだったけど 緑もいいじゃん って思うようになった。

誰かと出会って 関係を築いていくことで 自分が変わっていく。
考え方も 感じ方も 話し方も 食べ方も 
いろんな面で 影響されていく。

昔から 変わらない部分も 勿論ある。
頑固だし 物事を ゆっくりと じっくりとしか できない。
 
でも 思ってもみない方向で 変わっている自分を感じたりすると
あぁ 自分にとって大事な人たちの影響って 大きいって 思う。

自分も大事な人たちにとって 良い影響がある
そんな存在でありたいな。

 
| ぽてとちきん | オススメ☆音楽 | 08:16 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 08:16 | - | - |
>自分も大事な人たちにとって 良い影響がある

あるある〜XD
とずうずうしく大事な人グループにはいってみました:p
私もそのミュージカルみてみたくなったよ〜☆
| ピーナッツ | 2009/11/15 2:29 PM |

>ぴーなっつ!なっつ!なっつ!笑

あぁー だから ピーナッツかー!今頃気付いた!
あるある〜 ありがとう!嬉しい!
けど なっつ 何を今更!
大事な人グループに 入ってる入ってる!
あなたとわたしも もう7年のつきあいよ!
このミュージカル観たいよね〜。日本で劇団四季もやってるみたいだけど、英語と日本語まざっていて、やるんなら どちらかに統一してほしいなと思う。あんまり混ぜると 感情移入ができない気がする。なんとなく。いつか 見れますように!
| aya | 2009/11/15 4:41 PM |

今年の冬NY行くからやってたら観てみようかな。2年くらい前に、ようやくキャッツ観た位だから、全然ミュージカル疎い。バレエとかは好きなんだけどね。

しかも何も知らずに見に行くと、ミュージカルの歌の部分、音が異様に伸ばされたりすると(日本語でも英語でも)一体何言っているのか全然分からなかったりするので、映画でやっているのを観てから鑑賞しに行こうかな。

結婚式で歌う歌が決まったからには、日取りと会場の手配をしないと。。。(笑)
| Yuki | 2009/11/15 5:53 PM |

>Yukiさん:)

ええー!NY行くんですか〜いいなぁ!さてはアダム氏の生まれ故郷に里帰りですね!スーツケースの中に滑り込みたい気分です。。

キャッツもいいですよね。メェーモリー♪
今 寮の外で酔っ払ったアンダーの学生が アヴェマリアやsound of musicの歌を全快で歌っています。。。結構上手だけど うるさい。。

確かに!しっかりストーリなどを映画とかで頭にいれてから観た方が ミュージカルは倍楽しめると思います。NYでRENTをみたときに 映画をみて 音楽も歌いまくってから観たので かなり興奮しました!Wickedは映画やってたかしら。。でもyoutube で沢山making 映像は ありましたよ!いずれにしても 観にいけるなんて 羨ましいです>_<

結婚式では 他に親に歌う歌も既に決めています。問題は 日取りと会場の手配よりも 相手です!笑 ゆきさんみたいな 素敵な旦那さんとハートウォーミングな式にできますように…!今はまだ 妄想の中で brainstorming中です。笑。
| aya | 2009/11/15 6:30 PM |

いい歌詞だねーーーー!!ほんとそうだそうだ!ってかんじ。早くこの曲があやの結婚式で聞けるといいなーーーーなので、招待してね<3<3
| まぼ | 2009/11/17 9:54 PM |











一番上へ