Truth is Beauty, Beauty is Truth

イギリスの若くして亡くなった詩人 ジョン・キーツの詩の言葉を借りました

自分にとっての 真実 とは 美しいもの とは …


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ゆき。雪。ユキ。
yukino kessho先週の日記で 心配してくれた 
みんな ありがとう! 
もうだいぶ 体と心も落ち着き 元気でやっていますイケテル

さてさて オハイオも先週末から やっと雪が降ってきましたゆき
やっぱ 雪って いいですね〜
福井生まれだからか なんか雪みて 嬉しくなりました雪
日本は 雪降ってるのかな? 

「水からの伝言」っていう本を 今日紹介されてネットで色々みてましたパソコン

水にいい言葉 (ありがとう。愛。平和。など)を 
かけてあげたり その文字をみせると 素敵な水の結晶が できるらしいです。
逆に 悪い言葉(ばかやろう。憎。戦争。など)を 
かけてあげたり みせたりすると ゆがんだ結晶が できるらしいです。
科学的にどうなのか ってのはわかりません。 
水がどうやって そういった言葉を認知し 反応することができるのか 
いい言葉や悪い言葉と決めるのは誰なのか など 
疑問はいろいろ挙げられていますが 
言葉の力って 水にまで影響する! なんて 
もし本当だったら すごいです湯のみ
科学的に証明できるできないにかかわらず
ポジティブな力を生む 言葉の力を 信じ続けたいと思います。

ちなみに写真は 雪の結晶結晶
もっと見たい人はこちらのサイトへどぞ→雪の結晶たち
結局何が言いたいのかわからない まとまりのない日記ですが
実はこの写真をのせたくて かきましたきのこグリーン
ガラスみたいで 薄紫がかってて キレイです〜ラブ
ではでは おやすみなさいプシュー
| ぽてとちきん | オススメ☆写真 | 15:36 | comments(6) | - |
まっかだな〜 まっかだな〜
今日の夕日
今日の夕日は まっかっかだったよ〜
アロハな友達が いつも行く場所で
きれいな きれいな 夕日をみました

この写真は 雲がまっかになる前だけど
光がきれいやった

みんなも見たかな?お知らせしてくれた子もいるね★
ありがとーラブラブ←絵文字が増えた!

突然だけど。
きれいなものって反抗できないよね
きれいな意見って反論できないよね

きれいなものってそれだけで素晴らしいんだけど
時にそこから動けなくしちゃって
何も進まなくしちゃう。

完璧でいたかったり きれいでいたかったり 純粋でいたかったり
人はいろんな自分でありたいと思うけれど 
あんまりきれいなもの 追い求めすぎても
だめだなぁっておもう。
(もちろん 追い求めるのは大事なことなんだけど。)
理論でも外見でも人間的なことでも
理想は大事だけど それを現実にできなきゃ
前に進まない。

意味わかんないね。ま いいや。
最近自分のことや考え方の面で 特にそう思うことが多いんだ。
もうやだーのひとつ。

そういうわけで このブログがいやになることも
たまにあるってことです。チャンチャンきのこグリーン←カワイイ!
| ぽてとちきん | オススメ☆写真 | 17:33 | comments(3) | trackbacks(0) |
もうやだー
逃げ場がない
あーもうだめだめです

考えれば考えるほどいやになる。

ほんと いろいろ 自己嫌悪。

ぐるぐるぐる。 ごめんなさい。

こんなわたしで ごめんなさい。

なんか こんなときって

買ってきたみかんたべても すっぱくて

大好きな詩集の言葉も 近寄りがたくて

終わるはずのものも 終わらなくて

何も手につかない。

もう何も考えたくない 何も考えられない

やだーやだー

でも逃げ場がない
| ぽてとちきん | オススメ☆写真 | 00:55 | comments(5) | trackbacks(0) |
日本版セントラルパーク
20051117_73145.JPG
新宿御苑に行こう

紅葉がきれいです

寒かったけど
あったかかった

めいっぱい落ちた気分を

いろんな色と

大切な時間が

癒してくれた

ありがとう

| ぽてとちきん | オススメ☆写真 | 17:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
せのびー
20051101_61927.JPG
高円寺に 住まないかい?
不動産屋の 看板カメ

今日は いいお天気
ひなたぼっこ

伸び切った あし
かわいい しっぽ

なかなかの スタイル
| ぽてとちきん | オススメ☆写真 | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
みっけ みっけ
★☆★ランプ★☆★かわいい ランプ みっけ
おもしろい アフリカ料理屋さん みっけ
大きいマシュマロ 三つ入った紅茶
出てくる カフェ みっけ
多分 探したら もっといっぱい
知らないこと 見つかる

知っていたと思ってたことも
ほんの少し今までと違う部分 
見つけられる 
  かも
 しれないね。
| ぽてとちきん | オススメ☆写真 | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

一番上へ